書き損じはがき贈呈式

本日の昼休みの時間帯に、長浜ユネスコ協会会長の片山様にご来校賜り、先日15日に地域の皆様のご協力で集まった1624枚の書き損じはがきの贈呈式をさせていただきました。
書き損じはがきの回収は、ユネスコ世界寺子屋運動の一環として、本校が取り組んでいる活動の一つです。書き損じはがきの収益がSDGs(持続可能な開発目標)の掲げる「誰一人取り残さない」という目標につながっています。
あらためて、地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

第51回卒業証書授与式

3月15日(月)、天候にも恵まれ穏やかな春の日差しの中、西浅井中学校第51回卒業証書授与式を挙行いたしました。
コロナ禍のなか、学校として精一杯出来る範囲で行わせていただきました。
マスクをしたままでしたが、式歌が体育館に響き渡り、卒業生たちは爽やかに巣立っていきました。
西浅井の仲間たちと共に学んだ3年間を糧として、幸多き人生を歩んでくれることを祈念しています。

資源回収

雨天の中、資源回収にご協力くださり、ありがとうございました。
今日、明日中に業者の方に回収していただく予定です。
今しばらくコンテナを回収場所に置かせていただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

資源回収について

明日13日(土)に予定しております「資源回収」は、少雨決行を予定しております。
大変お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。