臨時休業期間の延長について

すでに市内保護者メールにて連絡がございました通り、5月末まで臨時休業期間が延長されました。
生徒の皆さんや保護者の皆様には大変ご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
4月30日の分散登校のことや5月7日以降のことにつきましては、メールにて改めて連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

市からの連絡の内容は以下の通りです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業期間の延長について

 平素は、本市教育に対しましてご理解とご協力いただき誠にありがとうございます。
さて、令和2年4月9日(木)から5月6日(水)まで感染症拡大防止のための臨時休業としておりましたが、県内の感染状況を踏まえ、この取り組みを令和2年5月31日(日)まで延長します。

つきましては、各ご家庭とも様々なご事情があることと推察いたしますが、お子様とご家族の健康と安全を守るため、ご理解とご協力賜りますようよろしくお願いいたします。
 
 記

1 臨時休業期間(延長期間)
   令和2年5月7日(木)から令和2年5月31日(日)
※期間につきましては、今後の状況等により変更することがあります。ご了承ください。

2 お子様の休業中の過ごし方について
  ①不要不急の外出は控え、自宅で過ごすことを基本としてください。  
  ②学校から提示される課題に取り組むよう見守りをお願いします。
  ③休校期間中のお子様の健康状態について十分把握してください。
・37.5℃の発熱が4日以上続き、強いだるさや息苦しさがある場合は、帰国者・接触者相談センター(長浜保健所)に電話で相談のうえ指示に従っていただくとともに、学校にもご連絡ください。

3 学校からの連絡について
・学校からの連絡は、基本的にメール配信、各校ホームページにて行います。
・子どもたちの学習支援や生活、健康状況確認のために、ポストイン、登校日の設定、個別懇談、家庭訪問、電話連絡等、各学校の状況に応じて行います。